SSブログ

カメラを探してみたけれど・・・ [ある日の出来事]

実家でカメラ探しをしてきました。


探していたカメラは、ポラロイドカメラ
イキモノシリーズ カメラと同じタイプのカメラ。


ただ、頭の片隅に
引っ越しのときに処分した・・・
といういや〜な記憶がありました。


そしてその記憶は正しかったようで、
結局見つかりませんでした


そのかわりに、父のカメラを黙って(母には承諾済み)もらってきちゃいました。


結婚前から持っていたと母が言っていたので、
調べてみたら1961年発売のようです。


子供の頃、このカメラでカメラマンごっこと言って
分けもわからずファインダーをのぞいたりしていました。
でも、実際に写真を撮ったことは無かったはず。





保存状態はあまり良くありませんが、
写せそうなので試してみようと思います。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

生き物カメラ・・どこかで見た記憶あるなあ・・
お父さんのカメラ・・コニカのヘキサノンレンズだ
たしかに古いけど優秀なレンズですよ。
by (2007-04-19 23:21) 

イキモノシリーズなら、ウチにもあります~。
このカメラで撮った写真、どんな感じになるのか楽しみですね。
写真、楽しみに待っていまーす!
by (2007-04-20 18:17) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます。

>イチローさん
カメラの詳しいことはわからなくて、
優秀なレンズなんですね。
konicaはもうカメラ部門無くなっちゃってますね。

>Ranranさん
イキモノシリーズのように、かわいいイラストは無い物でしたが、
もったいないことしたな〜と思ってます。

>Charmedさん
ありがとうございます
by チャアル (2007-04-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。