SSブログ

斉藤和義 シングル発売 [歌うたい]

今日は、せっちゃんのシングルの発売日です。

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 斉藤和義, 一倉宏, 伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD


このシングルはアルバム「紅盤」からのシングルカットです。
初回限定盤にはDVDと短編小説が特典でついています。

早速、初回限定盤の特典
伊坂幸太郎さんの小説「アイネクライネ」と続編「ライトヘビー」を読みました。
「ライトヘビー」は「アイネクライネ」で出会った二人のその後の話かな?と思っていましたが、
別の男女の出会いでした。

そして、ジャケットのイラストを描いたのは
「ブラックジャックによろしく」や「海猿」の佐藤秀峰さんです。
この佐藤秀峰さんもせっちゃんのファンなんだそうです。

   *****

この8月でデビュー15周年目に突入するせっちゃん。
デビュー15周年目第一弾シングルの発売が決定!!

「虹」9/5リリース!
New Album も秋に発売!!

楽しみ〜。

紅盤(初回限定盤)(DVD付)

紅盤(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 斉藤和義, 伊坂幸太郎, 森雪之丞, 松本隆, ジョン・レノン, 一倉宏, キセル
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

最近結構気になってきました。
うたうたいのバラッドやFLYとかが好きです。
by (2007-06-21 13:18) 

もう15周年になるんですね~。
ポンキッキーズで流れていた頃に、いい歌だなぁと思ってました。
って、古すぎ???
by (2007-06-21 17:40) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>三天寺さん
歌うたいのバラッド良いですね〜。
私のファンになったきっかけが「空に星が奇麗」なので
ブログタイトルが「口笛吹いて歩こう」です。

>Ranranさん
せっちゃんを説明するときには
「ポンキッキーズの『歩いて帰ろう』って知ってる?」
と聞きます。
ちょっと前に真田広之がCMの中で歌っていましたね〜。
by チャアル (2007-06-22 16:33) 

チャアル

>かのとさん
>水郷楽人さん
ありがとうございます
by チャアル (2007-06-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンギンのおもちゃモルトの寝場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。