SSブログ

モノクロ明治村 [写真]

実家に帰ったついでに、
高校のときに撮影した写真のネガを探してみたら、ありました。

11月に明治村に行った(HOLGAで明治村)ことで、
高校のときに何を撮ったのか見てみたくなったので・・・。





なんて事無い写真ばかりでした。
でも、モノクロっていいですね。

一応写真部だったので、自分で現像したものです。
現像・プリントって楽しかったな〜。
またやってみたいな・・・。

* * * * *

このとき使っていたカメラも実家からもらってきました。

そこで気付いた事。

父の最初のカメラがコニカ

2台目がミノルタ(上の写真はこれで撮影しています)

そして、現在使っているコンパクトデジカメがコニカミノルタ

偶然とはいえ不思議な繋がりです。

☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

モノクロいいですね♪こういう感じ大好きです!
チャアルさんは、写真部だったんですねぇ~。
写真部なんて、なかったです・・・。羨ましいっ!
私も、今HOLGAで撮ったモノクロのフィルム現像中です。
by (2008-01-09 20:59) 

Rae

数年前に明治村に行きました~~!
なので、1枚目の写真に見覚えがあります(^^)
教会(?)もあったんですね。私もいったのかなぁ…
風景の写真、白黒にすると雰囲気ががらりとかわりますね(^-^)モノクロもかっこいいです。チャアルさんは写真部に所属されてたのですね。
うちのカメラはキャノンのイクシです~。うちも偶然、これが多いです。
フィルムのカメラとデジカメの間に、フィルムの途中でカメラの蓋開けても大丈夫のカメラあったでしょ(説明べたですね、通じます?)。あれもイクシでした。
by Rae (2008-01-10 08:14) 

mito_and_tanu

こんにちは。
本当に不思議な縁ですね。コニカもミノルタもいまやカメラから撤退してしまったけれど、いつか帰ってきてほしいですね。
モノクロの写真は色が無い分、構図と明暗が人に訴えかけるものがありますよね。
by mito_and_tanu (2008-01-14 15:18) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Ranranさん
幽霊部員だったので、胸を張って写真部でした!!とは言えないんですけどね。
モノクロフィルム買ってあるのでそろそろ撮ろうかな〜って思っています。

>Raeさん
明治村行かれたんですね〜。教会は聖ザビエル天主堂の写真です。
ステンドグラスがとっても奇麗な教会ですよ。
途中で開けても大丈夫なカメラ・・・カートリッジ式の110フィルムを使うポケットカメラって言われてたカメラの事かな〜?

>mito_and_tanuさん
利益が得られないものからは撤退するのは企業なら仕方が無い事かもしれませんが、使っているメーカーだけに残念でした。

>takagakiさん
>S・N・Oさん
>水郷楽人さん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-01-15 19:50) 

モノクロも意外といいですよね・・
by (2008-01-21 13:33) 

チャアル

>イチローさん
ついカラーフィルムを手にしてしまいますが、モノクロも良いですよね。
by チャアル (2008-01-21 19:56) 

はじめましてです。
数年前に明治村行きましたけど、
汽車と電車乗りに行ったようなもんだから。
建物はこれといって、覚えが・・・。
by (2008-01-22 00:01) 

チャアル

>TORAさん
私は明治村と言えば↑の聖ザビエル天主堂で、
電車や汽車って乗った事無いかも・・・。
by チャアル (2008-01-28 19:08) 

チャアル

>shinwaさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-01-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。