SSブログ

ルンバと仲良くできるかな? 動くモルト&ラム [にゃんこ&わんこ]

懸賞で当たったルンバ。

ルンバの機能は置いといて、さあ、二人の反応は?
(音は加工してません。音量に注意してくださいね。)

ラムの場合。

普通の掃除機は子犬の頃に慣らすために、ご褒美をあげながら掃除していたので、掃除機を出すとしっぽをふって喜びます。
かけはじめるとちょっと逃げますが・・・。

モルトの場合。

普通の掃除機はすぐに逃げるモルトですが、、ルンバは大丈夫なようです。
使い始めると、ちょっと離れたところからじっと見ています。



この二人、やっぱり仲がいいのかな〜。
二人で一緒に逃げてるし。
というか、ラムがモルトを頼りにしてる?


ちょっと、ルンバのことを。


カーペットとかもちゃんと乗り越えられるんですが、我が家のラグはちょっと苦手なようです。
乗り越えられず、ズリズリと押したり、方向転換しちゃいます。

ダスト容器も大きくはないので、ルンバ自体のこまめなお掃除が必要かも?

でも、部屋中をぐるぐると回って隅もちゃんと掃除をしてくれます。
もちろん、ルンバが入れないような所は自分で掃除しないといけませんが。
って当たり前ですね。
DSC_0720.jpg
お母しゃんがお掃除するより、丁寧だにゃ。

「それは言わないで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



アイロボット iRobotルンバ530 (Roomba530)自動掃除ロボット 掃除機掃除ロボ●お掃除ロボ●お掃...
nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。