SSブログ

チューリップトートバッグ [手作り*その他]

父の日のプレゼントに作ったレザークラフトのコインケース。(記事はこちら
これは、レザークラフト体験で作りましたが、実は、体験をする前からレザークラフト用の工具などを買いそろえていました。

クラフト体験をしてちょっと要領もわかったので(本当にちょっとだけど)、ずっと眺めていたこの本の中からトートバッグを作ってみました。


はじめよう やさしい革雑貨づくり (Heart Warming Life Series)

はじめよう やさしい革雑貨づくり (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 金澤明美
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: ムック


DSC_0716.jpg
チューリップトートバッグ

DSC_0731.jpg
後ろはシンプル。

DSC_0726.jpg
チャームはレザークラフト体験のときの物。
「RUM-MALT」と刻印してもらいました。

行程が写真付きだったので、スムーズに作れるかな?って思ったけど、わからないところも多くて、失敗部分もたくさん。
でも、失敗部分は家族にも「全然わからない」って言われたし、結構気に入っています。

DSC_0737.jpg
ただ、中身が丸見えなのがちょっと気になります。
長財布を入れるとはみ出ちゃいそう。

これみたいに巾着をセットするようにすれば良かったかな。

このバッグ、そっくりでしょ?

本の著者は、このバッグのブランドの代表なんです。


使った革はこれ


中の布はこれ




web拍手 by FC2

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

ラム 5歳久しぶりの…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。