SSブログ

おひな様 [手作り*その他]

原毛フェルトでおひな様を作りました。


こんな感じに作ろうかな〜と
書いたイラスト。






出来上がりがこちら。



考えている時はもっと可愛くできると思ったのにな〜。


まずはお手本のあるもの方がよさそう…ですね。




    ************

手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

手作りのひな人形・・可愛いじゃないですか。
私も昔、小さなベアを作ったことがあります・・犬みたくなりましたけどね。
by (2007-02-13 08:52) 

可愛い~♪
こういうの大好きですっ!!!
昔、ウサギのマスコットをフェルトで作った事がありますよ~。
今は、作れないと思います・・・。(笑)
by (2007-02-13 13:15) 

はなちゃん

お雛様可愛いです! ちょっと飾るだけで、季節感が出ますね
最近原毛のフェルト手芸よく見かけますけど 難しそう…
by はなちゃん (2007-02-13 13:46) 

oreo

こんばんは。
すごい可愛いですね♪
飾りたいです♪
でも・・きっと数秒でやられちゃうかも?!(笑)
by oreo (2007-02-13 19:45) 

symphony

可愛い~っ^^ 原毛フェルトですか~ふむふむ
ニャンコには禁断の香りが、、、(笑)速攻さらわれるっ!危険大です(><)
by symphony (2007-02-13 21:46) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>イチローさん
可愛いと言っていただけてうれしいです。
頭の中ではもっともっと可愛くできるつもりだったんです。
でも、気に入っています。

>Ranranさん
子供の頃、フェルトでいろいろな物作っていました。
途中で挫折した物もたくさんありましたが…(^^;

>はなちゃんさん
原毛フェルトはちょっと前から気になっていて
ようやく試してみました。
針でチクチクと、何度指を刺したことか。

>oreoさん
ミニミニモルトもそうでしたが、
ちょいちょいして落とすだけで、
モルトはさほど興味が無い様です。

>symphonyさん
モルトが遊ぶかと思っていたら、興味無しの様です。
安心したような残念なような?
by チャアル (2007-02-13 22:28) 

先日はご訪問アリガトウございました(畄▽畄)
おひな様カワイイ〜!
最近「原毛フェルト」が気になってて、
この間、本屋さんで作り方を立ち読みしたんですが
なかなか難しそうですね(× ×)
by (2007-02-14 18:01) 

チャアル

>まこちゃん(畄ω畄)
ご訪問ありがとうございます。
私もずっと気になっていたんです。
今度は石鹸水でフェルト化する方法で
何か作ってみようと思っています。
また、いらしてくださいね。
by チャアル (2007-02-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。