SSブログ

HOLGA+虫眼鏡=接写 [写真]

昨日に引き続きHOLGAの写真です。

ネットや本で目にする虫眼鏡接写に挑戦しました。

普通HOLGAでは1メートルぐらいまでしか近づけないのですが、
虫眼鏡を使うとかなりの距離まで近づけるそうです。


モルトの足


モルトの横顔
なかなか奇麗に撮れてる?と思いきや、
ピントが微妙に奥の目に合っている・・・。


今度はピントはいい感じですが、こんなに端に写っていました。
ファインダーは全く意味をなさなくなるので、
この辺?って感じでカメラを向けているのでこうなります。
ちゃんと写っているかは賭けですね。


ちなみにモルトまでの距離は15〜20センチぐらいです。




☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

Rae

そうなんですか、賭けなんですね~!
でも、モルト君とってもいい雰囲気出てますよ~。
お洒落な猫写真集やカレンダーに出てきそうです(^-^)
by Rae (2007-12-06 19:04) 

symphony

虫眼鏡~!?びっくり(゚∀。)
そんなの使って撮影できちゃうんだ~!!
なんだか科学の実験みたいで面白そうでしゅ(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-12-06 23:02) 

虫眼鏡つかって、ノーファンダーなんですね~
モルト君いいお顔です。
by (2007-12-07 10:37) 

虫眼鏡のテクは良く見ますが、結構ちゃんと撮れるんですね。
私も、100円ショップで買ってみようかなぁ。
by (2007-12-07 21:06) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Raeさん
コツをつかむまでは賭けかな〜って思います。
ピントがずれてても結構良いですよね。

>symphonyさん
デジカメとか携帯のカメラとかでも出来ちゃいますよ。
もともと、結構近くまでよれるから必要ないですけどね。

>イチローさん
モルト、なかなかのモデルぶりを発揮してくれました。
ラムでは出来ません。

>Ranranさん
出来上がりを見て、なかなか良いな〜って思いました。
癖になりそうです。

>イリスさん
>S・N・Oさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2007-12-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HOLGAで明治村ラムのセーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。