SSブログ

HOLGAで明治村 [写真]

先週の日曜日に愛知県犬山市にある博物館明治村に行きました。

ここは愛知県内の学校に通った人なら一度は遠足等で行っているんじゃないでしょうか?。
私も小学5年の遠足で行った記憶があります。
最後に行ったのは高校の学園祭用の写真を撮りに行った(一応写真部だったので)時だと思います。

当日は雲一つなく歩いていると汗ばむほどのいい天気でした。
HOLGAを持っていったのですが、今ひとつな写真ばかり・・・。


聖ザビエル天主堂のステンドグラス


紅葉も奇麗でした。


村内を走る電車

これぞ明治村!!という写真は撮っていませんでした

博物館明治村






☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

Rae

HOLGAの写り方ってほんと素敵ですよね~。
頭の中で回想してる感じがします。
ノスタルジックで・・・(^^)
電車に乗ってないのに乗ったことがある感じがしました。
by Rae (2007-12-05 20:23) 

HOLGA の66ですか、雰囲気ある写真になりますねえ。
by (2007-12-06 07:57) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Raeさん
ほんと不思議な写りです。
記憶の風景って感じですね。

>イチローさん
HOLGAで撮るならやっぱり6×6が面白いですね。

>S・N・Oさん
>びぃ★さん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2007-12-06 17:17) 

symphony

電車の風景がノスタルジックだねぇ~^^
by symphony (2007-12-06 23:03) 

symphony

お!600niceでした!ヾ(*´∪`*)oc<【。゚オメデトウ・.:】ヽ(*´∪`*)ノ”
キリ番って踏むと♪♪な気分~(笑)
買い物でレシートみたら¥777だったよ~な、、(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-12-06 23:06) 

1枚目、いいですね~。
私は、先月1本撮りきったの駄目になってしまいました。
蓋が開いて、フィルムが緩んで、大変なことに・・・。
by (2007-12-07 21:04) 

チャアル

>symphonyさん
この電車も明治時代のものなんですよ。
600nice!ありがとう。

>Ranranさん
あらら、残念。
こういうときに限っていいのが撮れてるかもって思っちゃいませんか?
by チャアル (2007-12-08 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラカン和義HOLGA+虫眼鏡=接写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。