SSブログ

梅林公園 [写真]

デジイチの練習に岐阜市にある梅林公園に行ってきました。

8・9日は梅祭りが開催されていました。

DSC_0127.jpg


DSC_0125.jpg

公園全体を見るとまだつぼみの木もあり、見頃はもう少し先のようでした。

DSC_0131.jpg
D51もありました。
時々汽笛を鳴らしたり、煙も出るようです。

DSC_0134.jpg
なつかしのポン菓子。

DSC_0135.jpg


何を撮ろうか迷ってばかりでした。

梅林公園




☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

Ranran

梅の写真いいですねぇ~。
そろそろ桜の季節!
写真撮るのも、ますます楽しくなっちゃいますね。
by Ranran (2008-03-09 21:07) 

symphony

お花の便りがあちこちから^^
もうすぐ春本番ですね~わくわく♪
さて~業務連絡!業務連絡!
ママちゃんブログで「にゃんこジャンボ」
発売中~!急げっ!(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-03-09 22:09) 

mito_and_tanu

こんばんは
青い空、薄桃色の梅花… とても綺麗ですね。
デジタル一眼レフだとフィルムの残り数も気にせず沢山撮れるからいいですね~。 綺麗な写真沢山UPしてくださいね~。
D51470のサイドデフレクターについているマークは何かな… かもめ?
by mito_and_tanu (2008-03-10 01:29) 

Rae

梅がきれいに咲いていますねー。
青い澄んだ空に梅の花… 春ですね~~♪きれい(#^-^#)
ポンがし、懐かしいなぁ~。
by Rae (2008-03-10 08:39) 

イチロー

気になるものは何でも撮っちゃってください・・

by イチロー (2008-03-10 18:40) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Ranranさん
いろんな種類の梅がありました。
暖かくなってお散歩写真も気持ちよく出来そうですよね。

>symphonyさん
春はいろんな花が咲いてウキウキしちゃいますね。
花粉症の人は大変だけど・・・。

>mito_and_tanuさん
当日は暖かくて気持ちの良い日でした。
マークは確か、かもめだったと思います。
機関室に上がれるようでしたが、行列ができていたのでやめました。

>Raeさん
梅は桜とはまた違った奇麗さがありますよねー。
ポン菓子、こうやって作る所を見るのは久しぶりでした。

>イチローさん
そうですよね。デジタルだから気になった物はじゃんじゃん撮っちゃえばいいんですよね。

>びぃ★さん
>とぽんちゃんさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-03-10 19:20) 

寝ぼすけ

ようやく あたたかくなってきましたもんねぇ
そろそろ お外に出なくては…!
by 寝ぼすけ (2008-03-11 17:00) 

チャアル

>寝ぼすけさん
ホント、暖かくなってきましたね。
朝夕の散歩も楽しくなってきますね。
by チャアル (2008-03-11 17:43) 

TORA

梅の花きれいに咲いてますね。
うちの会社のそばは今モモの花が咲いてます。
桜はいつ咲くかな?
by TORA (2008-03-12 23:57) 

チャアル

>TORAさん
いろんな花が咲き始めていよいよ春ですね。
桜が咲くといっそう華やかになりますね。
by チャアル (2008-03-13 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジイチイチゴ、だ〜いすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。