SSブログ

イチゴ、だ〜いすき [わんこ]

前回の記事では春を感じる花でしたが、今回は春を感じる食べ物です。

叔母がイチゴ農家なので、この時期になると市に出せないイチゴをたくさんもらいます。

DSC_0007.jpg

せっかくなのでイチゴを被写体にデジイチの練習をしようとお皿に載せてテーブルに移動すると・・・

DSC_0009.jpg
あれっ?!

ラムにイチゴをとられちゃいました。
DSC_0134.jpg

DSC_0149.jpg
イチゴ、おいしいね。

初めてのイチゴでしたが、かなり気に入ったようです。

***おまけ***

こんな本を見つけました。
たくさんのハーフ犬が載っています。



ハーフ犬大図鑑


ラムはミニチュアダックス×シーズー
チワックス(チワワ×ダックス)みたいに縮めるとなんて言うんだろうと思っていましたが、
この組み合わせは「シークス」という名前になっていました。
密かにシダックスって言っていました。…カラオケ屋かっ!Σ\(- _- )


☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

mitsu

好きなんですね!
うちの2ニャン~だめですね~
食べてるとこ撮りたいのですけど・・・^^;
by mitsu (2008-03-12 00:04) 

イチロー

おはようございます・・
初イチゴかぶりついちゃって可愛いです。
シークスなんですね。

by イチロー (2008-03-12 10:34) 

寝ぼすけ

ワタシも 苺だいすきー♪
ルークにも 1コおすそわけします(笑)
“シークス” は 初めて聞きました
“ダッシー” とか “シダックス” とかは
聞いたことあるんですけど〜

by 寝ぼすけ (2008-03-12 15:18) 

Rae

うちはイチゴ食べるかな~?みかんは食べましたよ(^^)
イチゴ、美味しそう~~~!!

by Rae (2008-03-12 19:34) 

TORA

すごく瑞々しくて美味しそうなイチゴですね。
見てるだけで、ヨダレが・・・
犬種の略:「シダックス」しか、パッと思い浮かばないですな~
by TORA (2008-03-13 00:04) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>mitsuさん
驚くほど好きなようです。(^^)
私たちが食べるときにも必死になって食べようとしていたので。
モルトはどうなのかな〜。

>イチローさん
初イチゴ、こんなに気に入るとは思いませんでした。

>寝ぼすけさん
ルークくんもイチゴ好きですか?
正式な名前があるわけじゃないけれど、
「シークス」は思いつかないですよね。

>Raeさん
モルトは果物は興味ないみたいです。
念のため匂いをかいで確認はしてますけど。
イチゴ、甘くておいしかったですよー。

>TORAさん
形、大きさはバラバラだけど、味は抜群です。
お腹いっぱい食べました。

>とぽんちゃんさん
nice!ありがとうございます

by チャアル (2008-03-13 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅林公園斉藤和義 みゅーじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。