SSブログ

ホットビスケット [手作り*食べ物]

ホットケーキミックスを使ってホットビスケット(クッキー)を焼きました。

1492961

ミックス粉とバター、牛乳だけのシンプルな材料です。
レシピは日清製粉のお菓子百科事典から

サクサクしておいしかったですよ。
ナッツやドライフルーツをいれても良さそう。
簡単にできたのでちょっと食べたいときにいいかも。[わーい(嬉しい顔)]




☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆




nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

イチロー

ほんとサクサクな感じで美味しそう~
メタボ対策中には酷なお菓子です。

by イチロー (2008-03-13 17:05) 

symphony

うんうん♪簡単で美味しいよね^^
でも、クッキーのくせにやっぱホットケーキ風味なんですよね(笑)
チョコチップなんかもお勧めですにゃぁ~
↑メタボ、、、この際忘れることです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by symphony (2008-03-13 18:57) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>イチローさん
メタボにはまだまだですが、私も気をつけないと・・・

>symphonyさん
そうそう、おいしいけど何を作ってもホットケーキ風味は抜けないよね。
でも、食べるのは自分だからいいのさっ( ̄▽ ̄)

>納豆(710)な奇人さん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-03-13 19:17) 

水郷楽人

コーヒーと一緒にいただきたいです。。美味しそう。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-13 22:22) 

Rae

ふむふむ!
こういうのもつくれるのですね、ホットケーキミックスで♪
確かにナッツなど入れると美味しそうですね(#^-^#)
by Rae (2008-03-13 23:47) 

mitsu

ホットケーキミックスを使って
小さい頃に揚げドーナッツを作ってもらったような・・・
できましたっけ?
by mitsu (2008-03-14 13:43) 

チャアル

>水郷楽人さん
コーヒーもいいですね。私は紅茶でいただきました。(^^)

>Raeさん
ネットでもいろんなレシピがヒットしますよ。
簡単に作りたいときはミックス粉はお手軽です。

>mitsuさん
ドーナッツも作れますね。
袋にレシピが載ってるのもありますよ。


by チャアル (2008-03-14 20:53) 

TORA

ホットケーキミックスってお菓子つくりに
なにかと役立ちますよね?
うちは、ドーナツに使用かな・・
by TORA (2008-03-16 01:00) 

チャアル

>TORAさん
材料をはかる手間が少し楽になるのがいいですよね。
by チャアル (2008-03-17 18:36) 

チャアル

>Ranranさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-03-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。