SSブログ

楽しい散歩が一転して・・・ [にゃんこ]

毎日、ラムが散歩に行くのを寂しそうに見ているモルト。
自分も散歩に行きたいとアピールをします。
DSC_0128.jpg
DSC_0126.jpg

ドアをカリカリすれば開くと思ってる?

DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg
毎日、こんな事をしています。

さすがにモルトの散歩は毎日はしませんが、天気も良かったので少し外に出る事にしました。
DSC_0135.jpg
DSC_0145.jpg
向こうに行きたいニャ
「だって、モルトは車が通ると逃げるでしょ。危ないから駄目。」

落ち葉が風に飛ばされているのを追いかけようとしています。
DSC_0151.jpg
つかまえたいニャ!!
「だから危ないって!!」

この後、モルトと私に悲劇が・・・

ギャーーーーー!!!
一瞬、何が起こったかわからなかったけれど、モルトの足かしっぽを踏んでしまった様です。
逃げようとするモルト、「ごめんねー!!」と言いながら必死にハーネスをつかむ私。
逃げられないとわかると、私の腕をつかみ渾身の力を込めての猫キック。

「モルト、ごめんね。お母さんの事嫌いにならないでね」を繰り返すばかりでした。

猫キックをうけた腕には無数の傷。

手首から親指に向かってと小指に向かって5〜10センチくらいの出血が2本あり、ちょっと深い傷だったので用心の為病院へ。
DSC_0167.jpg
大げさですが、広範囲のためこの様になりました。
猫や犬の引っ掻き傷やかみ傷は化膿しやすいからしっかり消毒するように、とのことでした。




☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆




タグ: 散歩
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

Ranran

わ・わ・わ!
大丈夫ですか!?
尻尾とか、足って、つい踏んじゃったりしますよね。
やっぱり、引っかかれると化膿しやすいんだ・・・。
私の相方も、前に野良猫にやられました。
消毒は、帰ってからしたけど、
野良猫撮影は、消毒液も必要かもって思いました。
by Ranran (2008-04-12 22:26) 

Rae

チャアルさん、大丈夫ですか!?!?
モルトくん、ちょっとパニックになっちゃったけれど、わざとじゃないってモルトくんもわかってくれてますよ~~(^^)
パニくってたし、渾身の力でひっかいたんでしょう?傷が早く治るといいですね。
by Rae (2008-04-12 23:18) 

TORA

えらく重症じゃないですか!
順番に読んでいて最後の写真を見て、びっくりですよ!
気をつけてくださいね。お大事に・・・
by TORA (2008-04-13 00:27) 

寝ぼすけ

思わぬ災難でしたね…(泣)
モルトくん よっぽどびっくりしたんですね
利き手ですか??
お大事にぃ〜!
by 寝ぼすけ (2008-04-13 11:51) 

イチロー

あらら、これは災難でしたね・・
引っかかれた経験ありますが、痛いですよね。
シッポはどうもなかったですかね、良かった。


by イチロー (2008-04-13 15:41) 

mito_and_tanu

ありゃりゃ。
見事に蹴飛ばされちゃったのですね。
私も実家のチビ助たちに何度も猫キックでバッサリやられました。
猫って足元でウロウロ、クネクネしているから、尻尾踏んじゃいやすいですよね。 申し訳ないと思うけど。
by mito_and_tanu (2008-04-13 23:54) 

のんち

ねこちゃんにハーネス着けてお散歩って初めて見たかも(・・?
私も子供の頃、お友達の愛猫ちゃんのしっぽ踏んでしまった事あったんですよ~!!
ものすごい鳴き声でこっちがビックリしちゃったよ~ん(>_<)
チュアルさんケガしちゃったのね痛そうです、お大事に☆
by のんち (2008-04-15 11:53) 

まぐろ

痛々しいですね~
シッポを踏んでしまうと有り得ない声出しますよね

ラムちゃんの後姿のんちゃんに似てきてカワイイ^^
毛の色が随分変わってきましたね。
by まぐろ (2008-04-15 21:54) 

mitsu

あらら~痛々しい包帯ですね・・・大丈夫ですか?
ひっかき傷はツキツキと
痛みますからね~早く治りますように!
モルトちゃん~お外に脱走しなくてよかったですね。
by mitsu (2008-04-16 17:14) 

チャアル

nice!&コメント、そしてご心配ありがとうございます
傷はほぼ治りましたが、傷跡はまだまだ残っています・・・。

>Ranranさん
野良にゃんだと消毒はしっかりした方がいいかも。
ついカメラに気をとられて踏んでしまいました。
一人で散歩とカメラは無茶だったかも。

>Raeさん
家の中に入ってからすこし警戒気味だったけど、すぐにスリスリしてきてくれたので、ホッとしました。
気をつけないといけないですね。

>TORAさん
腕の方にも小さな傷がいくつかあって、ガーゼをいくつも貼るよりも包帯の方が手っ取り早いのでこうなりました。

>寝ぼすけさん
2〜3日は水がしみたりしてちょっと不便でしたが、もう大丈夫です。
ただ、傷が奇麗に消えるかどうか・・・

>イチローさん
モルトの方も心配ですよね。
何ともなっていなかったようで安心でした。

>mito_and_tanu さん
モルトが子猫のときや、実家のアルフが子犬のときも引っ掻き傷が絶えなかったけど、ここまで大きな傷は初めてでした。
知らないうちに足下にいて蹴りそうになる事も多いです・・・。

>のんちさん
あまりいないですよね。猫の散歩している人。
以前、公園デビューしようとしましたが無理でした。

>まぐろさん
まだ傷跡が残っていて、奇麗に消えるかは微妙です。

ラムの成長もそろそろとまる頃でしょうか・・・。
顔の周りも随分と毛色がかわりました。

>mitsuさん
しばらくは手首あたりの傷が曲げるたびに痛かったです。
ハーネスは後ずさりすると抜ける事があるので抜けないように必死でした。

>納豆(710)な奇人さん
>symphonyさん
>keisukeさん
>水郷楽人さん
>xml_xslさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-04-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。