SSブログ

「歌うたい15」発売 [歌うたい]

本日発売です。


『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD




別冊カドカワ  別冊カドカワ 総力特集 斉藤和義

別冊カドカワ 別冊カドカワ 総力特集 斉藤和義

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: ムック



「歌うたい15」はシングルベストアルバム。

アルバムは全部、シングルもファンになった’96からは全部持っているし、
その前のも何枚か持っているけど、秘蔵音源3曲に惹かれて買っちゃいました。
デビュー日の8月25日にあるプレミアムライブの応募用紙が同封されていることもありますが。

そして、別冊カドカワ。
まだ、じっくり読んでいませんが、かなり濃い内容です。
全曲解説や奥田民生・トータス松本との対談。
伊坂幸太郎・佐藤秀峰の特別寄稿。
桜井和寿・スガシカオ・竹中直人・森雪之丞・・・etc
がせっちゃんについて語っています。


今月25日がデビュー日。
その日にアリナミンpresentsのデビュー15周年記念プレミアムライブが開催されます。
無料招待のライブで、アリナミンサイトでの応募と、本日発売のアルバム「歌うたい15」に封入されている応募用紙での応募の2チャンス。

東京なので悩みどころですが、当たらなきゃ行けないってことで応募だけはしておきます。

ツアー「斉藤和義 ライブツアー2008 “歌うたい 15<16”」や、アリナミンCM曲「やぁ無情」のリリースも決まって嬉しい限りです。


詳しくはKazuyoshi Saito Official Site




そして、「歌うたい」と言えば・・
せっちゃんの代表曲とも言われる「歌うたいのバラッド」。


少し前のこと。買い物中に「歌うたいのバラッド」が流れてきました。
でも、歌っているのはせっちゃんではありませんでした。
「Bank Band」でもないし、「河口恭吾?」違うな・・・
「誰だろう・・・」と思いながら聞いていました。

そうしたら先週金曜日の「とくダネ!」のオープニングで「aluto」という二人組を紹介していました。
7月30日にシングル「未来空想/歌うたいのバラッド」が発売になりましたと。

そうです、あの時の「歌うたいのバラッド」はこの「aluto」のものでした。


未来空想/歌うたいのバラッド

未来空想/歌うたいのバラッド

  • アーティスト: aluto,aluto,藤田大吾,斉藤和義,佐藤帆乃佳,山口一久
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



先週の「僕らの音楽」、ゲストのレミオロメンとのコラボでも「歌うたいのバラッド」でした。




☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆


タグ:斉藤和義
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

チャアル

>イチローさん
>Raeさん
>TORAさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-08-12 13:43) 

takanobu

別冊カドカワの編集にかかわってます。
竹中さんやスガさんの取材も。

by takanobu (2008-08-19 07:08) 

チャアル

>takanobuさん
コメント&nice!ありがとうございます。
別冊カドカワ、楽しく読みました。

>mitsuさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-08-21 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラムたん、誕生日破壊姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。