SSブログ

ライブに行けぬのなら、レンズを買おう [ある日の出来事]

せっちゃんこと、斉藤和義さんのデビュー15周年記念プレミアムライブ。
ファンクラブ、アリナミンサイト、CD購入と応募したけど落選した様子。[もうやだ~(悲しい顔)]

あ〜、ライブ行きたかったよ〜。
当選された方々、楽しんできて下さい。

行けない私は、明日(8/22)の「MUSIC STATION」、8/30の「MUSIC FAIR21」で我慢です。

この寂しい気分を解消するには、
「お買い物[るんるん]」が一番。
交通費にしようと思っていたお金でレンズ購入を検討中です。


ニコンD40のレンズキットで物足りないなと思っていた
「ボケ」と「明るさ」
D40はモーター内蔵のレンズじゃないとAFが利かないため、レンズの選択肢が少ないようです。

そこでいろいろ調べた結果、「シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM」 (しか無い?)かなと思っています。
(ちょっと足が出ちゃいますが。)

さて、どこで買おうかな・・・、ホントに買うのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]




☆☆ランキングに参加しています☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

イチロー

モーター内蔵のレンズ・・ 高いですよね。

by イチロー (2008-08-22 10:46) 

TORA

ライブ行けなくて残念ですね。
斉藤和義さんは、Mステ初出場だったんですか?
名曲「歌うたいのバラッド」が、
斉藤さんの紹介の際、ミスチル桜井の歌みたいになっていたのが、少し腹ただしかったです (`・ω・´)p
by TORA (2008-08-23 23:41) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>イチローさん
このレンズは比較的お値打ちなようですが、私には高価です。

>TORAさん
ライブ、行きたかったです。
Mステはデビュー15年にして初出演でした。
あまり地上波の番組には出ないので(しかも生放送)見ているこっちが緊張してしまいました。
「歌うたいのバラッド」いろいろな人がカバーしていますが、やっぱりせっちゃんが歌ってこそです。

>水郷楽人さん
>くらいふさん
>Raeさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-08-25 18:42) 

MAX

はじめまして。
拙ブログへのご訪問ありがとうございました。

やっぱり、斉藤さんのライブ、なかなかチケットとれないんですねぇ・・・

by MAX (2008-08-25 21:08) 

チャアル

>MAXさん
このライブは招待ライブで300組600名の所に30,000通の応募があったそうです。
ツアーだとFCの優先でとれるんですけどね・・・。
by チャアル (2008-08-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

破壊姫いい味だします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。