SSブログ

いい味だします [にゃんこ&わんこ]

この数日、涼しいですね。

フローリングでゴロンとしていたモルトも、ベッドの上で寝るようになりました。
DSC_0463.jpg
床は冷たいニャ

前回の記事でレンズ購入検討中と書きましたが、
早速、買っちゃいました。
DSC_0328.jpg
「シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM」


キットのレンズで30mmで撮ると絞り開放がF4.2ほどなので、F1.4のボケと明るさは比較になりませんね。
室内撮影がほとんどの私には嬉しいです。

DSC_0503.jpg
かわいく撮ってね




☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

イチロー

室内だけでなく開放1.4は楽しめると思いますよ・・

by イチロー (2008-08-26 11:01) 

Rae

うちはね、まだ板間!(爆)
もともと、カチカチ好みなのもあるけどね。ちょっと涼しくなってきてホッとしてる感じがします。
レンズ、購入されたんですね~♪

by Rae (2008-08-26 18:36) 

mitsu

「ボケ味クラブ」へようこそ!(笑)
F1.4とは!素晴らしい!!うんうん・・・(‐^▽^‐)
買っちゃったじゃないですかぁ~~
実は私も次に狙っていたりして・・・^^
50mmだと画角の狭さがやや気になるんですよね
20から下の単焦点欲しいなぁ~って思ってます
レンズ沼抜けれません~~~^^;
by mitsu (2008-08-26 21:00) 

mito_and_tanu

こんばんは
モルト君、寝顔が可愛い!!
明るいレンズは良いですね。 私は外猫さんを撮る関係で望遠ズームが多いので、単焦点は殆ど使ったことがないですが。 綺麗に撮れてますね。
by mito_and_tanu (2008-08-28 23:54) 

寝ぼすけ

オヒサシブリです(〃▽〃)♪
またまた いい写真が 増えそうですねっ♪
by 寝ぼすけ (2008-08-29 16:43) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>イチローさん
そうですね。色々なモノを撮りたいです(^^)

>Raeさん
ベッドとフローリングで交互に寝ているみたいです。
少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

>mitsuさん
買っちゃいました〜(^^)
F1.4のボケはすごいです。
キットのレンズと比べると重いな〜って思っていたのも慣れてきました。
広角レンズもいいですね。
私は次買うとしたらもっと寄れるのがいいな〜。

>mito_and_tanuさん
ピント合わせのモーターの音が気になるようで、この後起きちゃいました。
予算も合わせるとこれになりました。

>寝ぼすけさん
お久しぶりです。
カシャカシャ撮りまくっていますが、ピンぼけ写真も増産中です(^^;
by チャアル (2008-09-01 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。