SSブログ

万が一のために [手作り*縫い物]

ワンコと暮らす皆さん、ワンコには常に首輪をつけていますか?
ラムは、家では何もつけていません。

でも、「いぬのきもち」(2008.11月号)で「首輪は常につけておいた方がいい」という記事がありました。何かあったとき(たとえば誤食)につかまえやすいとか、鑑札や迷子札をつけるためとか・・・。

5〜6年ほど前に、一人で散歩しているワンコがいて、近づいてきたのでよく見ると首輪をしていて電話番号が書いてありました。保護しその場で電話をして飼い主さんに迎えにきてもらいましたが、その時も首輪を持って飼い主さんが来るまでの10分ほどをすごしていました。

そんな過去もあり、首輪の必要性は実感していました・・・。
そこで、○イソーで首輪を買ってきました。
DSC_0765.jpg

でも、これじゃ全然かわいくない!

なので、かわいくリメイクしました。
DSC_0769.jpg

DSC_0797.jpg

かわいい迷子札も探さなきゃ[るんるん]

迷子札いろいろ


でも、迷子札をつけるためならモルトにも必要かな・・・?




☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆



こちらもポチッとお願いします↓
拍手する

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

瑠姫

初めて コメントさせていただきます m(_ _)m
訪問&nice! 有難うございます

瑠姫宅のニャンコにも首輪付けてあげようか・・・
それとも完全家ネコだし、今まで付けてなかったし・・・
悩み中w

by 瑠姫 (2008-11-11 20:25) 

イチロー

なんか、可愛い別物の首輪に変わりましたね。
お揃いで作っちゃいますかね・・
私にも一つお願いします(あ、ワンコですよ)

by イチロー (2008-11-12 11:05) 

とっちー

うちの猫達も首輪&チャーム付けていますー♪
室内飼いですが、万が一迷子になったときの事考えて☆☆

手作り首輪、とっても可愛いですねー(〃∇〃)
私もニャンコ用のセーフティバングルを買って、
パッチワーク用の布で手作りしています♪
by とっちー (2008-11-12 13:33) 

Rae

すごいリメイク!!
ものすごくかわいい(#^-^#)
ラムちゃん、おしゃれな首輪、よかったねー!迷子札、つけてもらったらもうバッチリね♪
by Rae (2008-11-12 19:30) 

TORA

リメイクすると、元のからは考えられないほど
可愛くなりましたね (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
by TORA (2008-11-13 23:22) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>瑠姫さん
完全家猫だと迷いますね。
でも、万が一を考えるとやっぱりつけた方が良いでしょうね。

>イチローさん
全くの別物になりました。
そうですよね、わんこのですよね。びっくりしました。(*^ー^*)

>とっちーさん
ごろちゃんもまるちゃんもかわいい首輪をしていますよね〜。
強く引っ張ると外れるものですよね。やっぱりにゃんこ用はその方がいいですね。

>Raeさん
やっぱり、かわいいものの方が良いと思って。女の子だし。
迷子札、早く決めてつけないとと思っています。

>TORAさん
バックルやDカンを一つずつ買わなくても、首輪を買えば全部揃っているし、100円だし・・・。お値打ち手作りです。

>ハーボット好きさん
>miiyaさん
nice!ありがとうございます


by チャアル (2008-11-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。