SSブログ

ゴールデンスランバー [ある日の出来事]

新年の挨拶をしてから既に20日も経ってしまいました。

週に1度は更新しようと思ってたのに・・・これです[あせあせ(飛び散る汗)]


1月30日公開の映画「ゴールデンスランバー」を一足早く試写会で観てきました。

突然首相暗殺犯にされてしまった無実の男「青柳雅春」の逃亡劇。

原作は読んでいないので青柳はどうなるんだろう???と言う思いのまま観ていました。
ドキドキしながらも途中ほろりとしたり、クスッとしたり、2時間19分という時間を感じませんでした。

豪華な出演者の中、濱田岳くんがとっても印象的でした。

そして、音楽。
エンディングテーマ「幸福な朝食 退屈な夕食」はぴったりでした。
言葉の羅列の様な曲ですが、ぜひ言葉の一つ一つを聞いて欲しいと思います。
せっちゃんの歌声を映画館で聴けるのはとっても幸せでした。

劇中ではせっちゃんがカバーしているビートルズの楽曲「Golden Slumbers」。
本物もちゃんと聴きたいな〜と思って、CDラックにある「アビイロード」を手に取りました。
が・・・、中にはなぜか「チャイコフスキー」。
夫は聴いていたCDを入れ替える時に元に戻さず、次に聴こうとしているCDのケースに入れるという事をするので、ケースと中身が違う事が度々あるんです。
「アビイロード」はどこ?


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー

原作も読んでみたいと思います。


ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~

ゴールデンスランバー~オリジナルサウンドトラック~

  • アーティスト: 斉藤和義,サントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD




アビイ・ロード

アビイ・ロード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD

「幸福な朝食 退屈な夕食」収録
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 5

duke

こんにちは!ご訪問ありがとうございました^^ 
映画、面白かったですよね。濱田君、すごかった!!^^
エンディングテーマ、とてもよかったです。
Fish Storyの曲もすごくかっこよかったですね。

わんちゃんもねこちゃんもいらっしゃるのですね。可愛いです。

by duke (2010-01-22 19:32) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
首相暗殺犯人にされた主人公の逃亡劇ですが、かなりコメディ的で面白い映画でしたね。有益な情報を有難うございました。
by たいちさん (2010-01-22 22:32) 

寝ぼすけ

次のCDケースに入れちゃうの
「いかんなー」とは思いつつ
たまにやっちゃいます…
by 寝ぼすけ (2010-01-22 23:47) 

やまさん

口笛吹いてお散歩ですか?
いいタイトルですね!
by やまさん (2010-01-24 14:10) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>dukeさん
濱田君は「アヒルと鴨のコインロッカー」(CSで観ました)のちょっとおどおどした感じ?の印象だったので・・・
でも、ぴったりでしたね。

わん&にゃんがいて大変です(^^)

>たいちさん
もっとシリアスなものかと思っていたけれど、そこまでではなかったですね。
謎な部分や時間の前後が多いのでもう一度観たいと思っています。

>寝ぼすけさん
やっちゃいますか・・・(^^;
私も一時的にやる事はありますが・・・
でも、すぐに戻せばいいんですよね〜
次々にとなると訳が分からなくなっちゃいます。

>やまさんさん
斉藤和義の「空に星が奇麗」の歌い出しの歌詞です。
この曲でファンになったので・・・。

>イチローさん
>Raeさん
>水郷楽人さん
>maicatさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>yu-papaさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2010-02-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。