SSブログ

わんピース [手作り*縫い物]

ラムたんです。 お母たんがお洋服を作ってくれたの。

DSC_0774.jpg


スカートもかわいいでしょ?
DSC_0781.jpg

これも作ってくれたけど、大きくて歩いてると脱げちゃうの。
DSC_0598.jpg
サイズ調整しないとね。[あせあせ(飛び散る汗)]


* * * *

こちらの本を参考に作りました。

いぬの服―はじめてママも簡単

いぬの服―はじめてママも簡単

  • 作者: Dog Paws
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 大型本



小型犬向けの本が多い中、チワワの様な超小型犬からレトリバーの様な大型犬までの16サイズ展開です。
ダックスやコーギーの様な胴長短足ちゃん向けの型紙もありますよ。
ラムはどっちかって言うとこっちタイプなので。


可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)

可愛い犬の手作り服&グッズ―どんな犬種でもOK! 全16サイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: DogPaws
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/08/03
  • メディア: ムック


同じ著者の本で、この表紙のワンピースがとってもかわいい[揺れるハート]
基本の型紙をアレンジして作る様なので、作れるかな?とも思ってます。

タグ: 手作り
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

イチロー

ピンク色にスカルと☆柄? 手作り可愛いですね^^;

by イチロー (2010-02-16 15:49) 

Rae

あら~♡カッわいー!
フリフリスカートがついてるんですね。
私も「いぬの服」の本、持ってます~(^^)
by Rae (2010-02-16 22:42) 

はなちゃん

(^-^)//""ぱちぱち  完成おめでとうございます
ワンピ可愛いです~女の子してる!
ピンクドット柄もお似合いです。。 サイズ調節してあげてね(笑)
by はなちゃん (2010-02-16 22:46) 

mitsu

フォトスタジオみたいですね、、、
どくろべー柄が可愛いなぁ^^
by mitsu (2010-02-17 15:24) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。(ペコリ)
by yu-papa (2010-02-17 21:06) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ラムちゃん、かわいい服をつくってもらってよかったですね。 冬の寒さもポカポカですね。 お次はモルト君用?
by mito_and_tanu (2010-02-18 00:02) 

寝ぼすけ

あは~♪
フリフリミニスカだわ~♪
ピンク似合うねっ(〃▽〃)!
by 寝ぼすけ (2010-02-26 01:09) 

duke

可愛い!そしてカメラ目線もなんともかわいいです。
by duke (2010-03-16 14:28) 

チャアル

遅くなりましたが、nice!&コメントありがとうございます

>イチローさん
実はこれ、100円ショップの膝掛けが材料です。(^^)

>Raeさん
ふりふりスカート、私は着ないけどやっぱりかわいいですよね(*^^*)

>はなちゃんさん
ピンクドットはイチゴなんですよ。
裁つ時に上下を確認しなくてヘタが下になっちゃいました(^^;

>mitsuさん
なんちゃってフォトスタジオ開店です(笑)
そうそう、「どくろべー」だ〜って私も思いました。

>yu-papaさん
こちらこそ、ありがとうございます。

>mito_and_tanuさん
4月になってもう必要ないと思っていたけれど、この数日の寒さには戸惑いますね。

>寝ぼすけさん
フリフリミニスカ、女の子の特権です。
でも、私は着ません・・・というより無理です(^^;

>dukeさん
カメラ目線・・・その先にはおやつが。
おやつ目線が正解ですね(^^)

>めぇさん
>YAOJIMAさん
>ぶさいくたろうさん
>maicatさん
>takanobuさん
>TORAさん
nice! ありがとうございます
by チャアル (2010-04-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モルト 4歳お久しぶりです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。