SSブログ

涼のとり方 [にゃんこ&わんこ]

お盆が過ぎたというのに、毎日暑いですね〜。

我が家では毎年恒例になっている、「冷蔵庫で涼むモルト」。
DSC_0321.jpg
涼しいニャ〜

DSC_0312.jpg
あれ?にゃにか変ニャ。


DSC_0319.jpg
涼しいのが出てこなくなったニャ

実は冷蔵庫を買い替えました。
製氷機が壊れちゃって、修理するより買い替えた方がお得かも・・・と言う判断が下りました。

DSC_0328.jpg
新しい冷蔵庫におっかなびっくりのモルトです。

さすがにすぐに慣れて、「開けて」と冷蔵庫の前に寝転がるモルトですが、
以前のは一番下は冷凍室、新しいのは野菜室が一番下。
出てくる冷気の温度が少し上がったので、不思議そうにしています。


* * * お ま け * * *

リビングのエアコンを入れると、風があたるテーブルの上へ。
DSC_0532.jpg

その下にはラムが・・・。
DSC_0553.jpg

DSC_0559.jpg
お兄たんはテーブルに乗っても怒られないの。なんで?


タグ:
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

寝ぼすけ

なんでだろうねぇ?(笑)
2段ベッドみたいで かわいいショットだね♪
by 寝ぼすけ (2010-08-24 16:09) 

イチロー

お兄たんは高いところが得意ですからね^^;

by イチロー (2010-08-25 08:12) 

Rae

テーブルの上のモルトさんの足❤
冷蔵庫でMonちゃんも涼みますww面白いですよね。ちゃんと涼しいところを分かってるんですもん~w
by Rae (2010-08-25 17:28) 

はなちゃん

お二人さんお元気ですか?
今年の夏は“毛皮組”にはキビシイよね!
熱中症に気を付けてね。。
by はなちゃん (2010-08-26 20:53) 

yu-papa

猫さんも犬さんも、幸せのひと時を過ごしていますねぇ・・・
by yu-papa (2010-08-28 23:13) 

mito_and_tanu

冷蔵庫を開けてもらって涼むなんて究極の贅沢ですね~。 子供のこと、同じ事をして親に叱られました(笑)。
by mito_and_tanu (2010-08-29 23:18) 

TORA

今年の暑さは異常ですね!
クーラーから離れられません・・・。
by TORA (2010-09-01 01:25) 

チャアル

nice&コメントありがとうございます

>寝ぼすけさん
そうそう、2段ベッドみたいでしょ?
ダイニングチェアでは上下が逆の事もあるんですよ(^^)

>イチローさん
最初は乗らないようにしようと思っていたけれど、無理でした。(^^;

>Raeさん
Monちゃんも同じ事するんですね〜
ニャンたちがいる所ってやっぱり涼しいですよね。

>はなちゃんさん
ホント、暑いですよね。
モルトもラムも行き倒れています(^^;

>yu-papaさん
エアコンをつけると人もニャンもワンも幸せです。

>mito_and_tanuさん
涼しそうな顔を見るとついつい開けてあげちゃいます。
とは言っても10秒ほどですが。

>TORAさん
まだまだ暑い日が続くようですね〜。
はやく涼しくなって欲しいですね。

>c_yuhkiさん
>ほりけんさん
>水郷楽人さん

by チャアル (2010-09-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 ラム 3歳アフガン編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。