SSブログ

カード織り [手作り*その他]

またまた、お久しぶりです。

DSC_0726.jpg
お母しゃんが何か買ってきたよ。

DSC_0734.jpg
ラムたんのおやつ?
食べ物は入っていないよ。


カード織りのテキスタイル・ストラップづくり: プチ・ハンドメイド01 (学研ムック)

カード織りのテキスタイル・ストラップづくり: プチ・ハンドメイド01 (学研ムック)

  • 作者: ペシュカ:内田潤子
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: ムック



このムックのクラフトデザインをしている「ペシュカ」さん。
名古屋の雑貨店紹介の本で知って、HPをちょくちょくのぞいていました。
そこで、『カード織り』と言う言葉を目にしていましたが、何かわからなくって。
この本を見つけて即、購入しました。
出版社は学研
大人の科学と同じく付録付きです。
DSC_0740.jpg
カード(写真右)の穴にたて糸を通して、カードを回して織っていきます。



たまたまですが、「毛糸だま2012年夏号」のワールド手芸ニュースにトルコのカード織り「チャルパナ」が紹介されていました。


毛糸だま 2012年夏号 (Let’s Knit series)

毛糸だま 2012年夏号 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: 大型本




DSC_0774.jpg
こんなのできました。


web拍手 by FC2

タグ:カード織り
nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。