SSブログ

リメイク キャミソール [手作り*縫い物]

これからの季節に向けてラムのお散歩服を作りました。

今回もリメイクですが、私のお古ではないですよ[わーい(嬉しい顔)]


Dイソーで買った子供用(130)のキャミソール

DSC_0078.jpg
これが

DSC_0169.jpg
こうなりました。

DSC_0174.jpg
毛がモフモフでキャミソールなんだかわかりにくいですね〜。


散歩でよく合うおじさんに
「もう寒くないぞ〜、まだ服着とるのか〜?」
って言われます。

「足が短くておなかがすぐに汚れちゃうんです。」
って言ったら「ほほぉう」って顔してました。


☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
☆☆ポチッとひとつよろしくおねがいします☆☆


タグ: 手作り
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

Rae

うわー!チャアルさん、すごい!!!
なんでー、こうやって何でも作れちゃうんですか??
型紙とか持ってはるんですか??
またこのキャミソールの柄、かわいいですね~。
元気でお茶目な女の子って感じがします(#^-^#)
by Rae (2008-04-22 21:38) 

イチロー

似合ってますよ・・ 可愛い。


by イチロー (2008-04-23 09:42) 

けいたん

はじめまして。
シーズー&ダックスつながりでやってきました。
手作りなんて尊敬です。
私にも作れるかな~~。
確かに足が短いので散歩に行くとすぐにお腹汚れちゃいますよね。

by けいたん (2008-04-23 21:26) 

mitsu

すごい!既製品にはないフィット感に見えますね。
ラムちゃんもお似合いです!
by mitsu (2008-04-23 22:28) 

TORA

かわいいッスね~。よ~くお似合いですね~♪
by TORA (2008-04-24 00:00) 

寝ぼすけ

こういうリメイク いいですねー(〃▽〃)♪
かわいいよ〜 ラムちゃん♪
毛の もふもふ加減が ウチと一緒だ…(笑)
by 寝ぼすけ (2008-04-24 16:18) 

のんち

リメイク可愛いですね~☆
Dイソーのを使う所がミソですね!!新品だし!!
by のんち (2008-04-25 15:13) 

Ranran

似合ってますね~。可愛い♪
女の子らしいカラーだし、ラムちゃんにピッタリですね。
by Ranran (2008-04-26 18:50) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Raeさん
作り方の本も持っていますが、これは前に買った服から型紙をとって作りました。(^^)
ペットショップに行っても服を色々見てどうやって作ってあるんだろう?と研究してます。

>イチローさん
ありがとうございます。

>けいたんさん
シーズー×ダックスがいるんですか?
サイズが微妙で作る方がいいかな〜と思って作っています。
新しい服も一度の散歩で結構汚れているので服は欠かせないですね。

>mitsuさん
既製品だとサイズを選ぶのが難しくて・・・。
作るといろいろ調整できるのでピッタリサイズになりました。

>TORAさん
ありがとうございます。

>寝ぼすけさん
ちょっと手を加えてがお手軽なんです。(^^)
モフモフな毛もそろそろ暑くなってきましたね。

>のんちさん
Dイソーのだと失敗してもあまり痛くないので、ハサミを入れるのも抵抗無くできちゃうのもいいところです。

>Ranranさん
私がオレンジ色好きなのもあるけれど、元気な女の子らしいかなって思って選びました。(^^)

>xml_xslさん
>イリスさん
>symphonyさん
>水郷楽人さん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-04-30 20:22) 

けいたん

こんにちは。
ちょっとずうずうしいお願いなんですが、
このかわいいキャミソールのお腹側からの写真、見せていただけないでしょうか?もしよろしければ。(ご無理は決して言いません)
私も是非作ってみたいので。
宜しくお願いします。
by けいたん (2008-05-03 06:47) 

チャアル

>けいたんさん
お腹側からの写真ですね。
撮ってみますね。
by チャアル (2008-05-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。