SSブログ

暑さ対策 [手作り*縫い物]

毎日暑いですね。

DSC_0459.jpg

昨年同様、モルトは冷気にあたろうと冷蔵庫の前で待ち構えています。
DSC_0446.jpg
(昨年の様子はこちら

モルトには『ひえひえアルミプレート』があるけれど、ラム用の暑さ対策グッズが無かったので買いました。

それが、これ。
『ひんやりあごまくら』




早速、ラムに渡してみました。

が、ガジガジと噛んでこんな事に。
DSC00182.jpg

噛んで穴があいたら大変なので、中身に影響が少なくなる様にカバーを作ってみました。
DSC_0463.jpg

でも、これにあごを乗せて寝る事は全く無くて、噛んで振り回して遊んでいます。
私が時々、枕にしてたりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちの方が良かったな〜。
『マルカン ワンワンクールボーン』





☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆








nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

イチロー

確かに自分で使いたくなる、ひんやり枕ですね~

by イチロー (2008-07-18 21:22) 

Rae

暑いですよね。
うち、暑いのにMonちゃんとアルルが足だけとかひっついてる時があります。見てるこちらがとっても暑いです(笑)
あの顎枕、心地よさそうですね。
by Rae (2008-07-19 17:33) 

水郷楽人

梅雨明けしましたね。。毎日が本当に暑い。。(>_<)。。
こんなひんやり枕が有り難いですね。。
by 水郷楽人 (2008-07-20 10:56) 

はなちゃん

二人とも元気にしていますか? (笑)
ペットグッズって用途に合ったように使ってもらえないよね…
こうするのよってやって見せたこともあったな(^w^) ぶぶぶ・・・
by はなちゃん (2008-07-20 16:09) 

symphony

( ´艸`)ムププ あご乗せて寝ているお姿を想像すると
たまらず購入しちゃうよねぇ~
正しい使い方で頼むよ~(*´-`*)ゞ ポリポリ
by symphony (2008-07-20 20:51) 

mitsu

さっそく素敵なカバーを作られましたね
忘れた頃に使ってくれる・・・そんなものですよ~
ワン・ネコグッズは~(‐^▽^‐)
ワンワンクールボーン見てきました!
これ私が欲しいです~釣りに持っていきたいです
クルマで心地よく昼寝ができそうです~~(笑)
by mitsu (2008-07-24 16:49) 

チャアル

nice!&コメント、ありがとうございます

>イチローさん
ほどよいひんやり感がいいです。

>Raeさん
モルトが寝ている所にラムが近づいていって「暑いニャ」ってパンチされています(^^;
やわらかさも気持ちいいですよ。

>水郷楽人さん
暑くて寝苦しい毎日に、使いたくなっちゃいます。

>はなちゃんさん
暑くてダレ〜としている事も多いですが、元気です(^^)
グッズをなかなか使ってくれないと、見本見せたくなっちゃいますね。

>symphonyさん
そうそう、あごを乗せてかわいいだろうな〜って思っていましたが、思う様に使ってくれませんね・・・。

>mitsuさん
暑そうにしていると近くに置く様にしているんですけどね・・・。
ワン・ニャングッズでも人間が使いたくなっちゃいますね。こんなに毎日暑いと・・・。

>たねさん
>miiyaさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-07-24 20:38) 

mito_and_tanu

こんばんは
モルト君、冷蔵庫は涼しいって、ちゃんと知っているんですね。
猫もそうですが、せっかく色々アイテムを買ってあげても、思ったようにはなかなか使ってくれないですよね。
by mito_and_tanu (2008-07-27 01:26) 

TORA

今年の暑さは何ともなりませんなぁ~
人もペットもこの暑さにはかなわないですね・・・。
by TORA (2008-07-31 23:56) 

チャアル

>mito_and_tanuさん
暑い日は冷蔵庫を開けろとせがんでくることもあるんですよ。
よかれと思って用意したグッズも、人間の思う様にはいかないですよね。

>TORAさん
毎日暑いですよね〜。
愛知は湿気がまたすごいし。

>okearaiさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2008-08-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone発売ラムたん、誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。