SSブログ

破れた所は隠しましょう [手作り*縫い物]

DSC_0127.jpg
気持ち良さそうにお昼寝中のラムです。


モルトやラムが寝ていてよく登場するソファ。
DSC_0623.jpg

奇麗なように見えて実は・・・
DSC_0135.jpg
破れています。
モルトがつけた小さな引っ掻き傷を、ラムが掘り掘り・カジカジとしてこんなにしてしまいました。

そこで、ソファーカバーを作りました。
最初は通販のカタログで見つけて、でもお値段がちょっと・・・。
お値打ちなものはサイズやデザインがイマイチで、結局は作りました。
DSC_0143.jpg
少し計算ミスな部分もありますが、ほぼピッタリサイズのものが出来上がりました。

カバーをかけようとしていたら、ラムがやってきて寝たのが最初の写真です。

DSC_0153.jpg
外すのお手伝いする〜。

作ったばかりで破られても嫌なので、年が明けるまで仕舞っておきます。


***独り言***
明日はライブだ〜!!



☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆


こちらもポチッとお願いします↓
拍手する

タグ:手作り
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 9

Butch

ラムちゃん可愛いですね。
カバー作れるってすごいですね。
直ぐ、破られそうですけど。
でも可愛さ余って憎さ100倍かな
by Butch (2008-12-20 02:11) 

イチロー

かじり癖がつくとやばいですよ・・
  ライブ楽しんでください。

by イチロー (2008-12-20 08:29) 

Rae

お手伝いしてくれてるけど、力加減を間違えると・・・(汗)
ラムちゃーん、お手柔らかに~~(笑)
ライブ、楽しんできてくださいね♪
by Rae (2008-12-20 10:58) 

水郷楽人

可愛いですね。。
こちらも腹が満腹、そろそろ昼寝です。。v(^^;)
by 水郷楽人 (2008-12-20 12:49) 

フサヲ写真1日1枚

モルトさんとラムさんは仲良しさんなのですねっ!
ソファーカバーも計算して作れるだなんてスゴイです!!
ライブ、楽しんで来て下さいね~
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-20 18:24) 

mito_and_tanu

こんにちは
ワンニャンと一緒に暮らすと色々な物が壊れるのは日常茶飯事ですよね~。
小さい子供と暮らすようなものだと思いますが、その悪戯ぶりがまたかわいかったりして。
by mito_and_tanu (2008-12-21 11:06) 

TORA

なんでも手作りすごいですね!!
☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆
ライブどうでした?
by TORA (2008-12-21 23:34) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
by mitsu (2008-12-25 13:39) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Butchさん
頑張って作ってみました。
破られないようにしっかり見張らないといけないです。

>イチローさん
そうなんですよね。
慣れるまでの数日だとは思いますが、気をつけます。
ライブ楽しかったです。

>Raeさん
かなりの力で引っ張るのでヒヤヒヤです。
なんとか破られないようにしたいですね・・・。
ライブ楽しかったです。

>水郷楽人さん
かわいいけれど、大変です。

>フサヲ写真1日1枚さん
付かず離れずな仲です。
カバーは重い腰を上げてやっと作りました。
ライブ楽しかったです。

>mito_and_tanuさん
粗相やイタズラをされることを考えてそれほど高価じゃないものを買いましたが、それでもショックですね。
元気なのはいい事なんですけどね。

>TORAさん
布を買ってから随分と経ってしまいました。
ライブは楽しかったですよ。
ジャンプのしすぎでふくらはぎがほんの少し筋肉痛になりました。(><)

>mitsuさん
Merry Christmas
素敵なクリスマスを・・・(@^▽^@)

>shinさん
>ハーボット好きさん
>くらいふさん
>りりん。さん
>maicatさん
nice!ありがとうございます


by チャアル (2008-12-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お下がりでもう一枚メリクリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。