SSブログ

カメラの友 [手作り*縫い物]

デジタル一眼レフを手にしてから一年が経ちました。

ずっと、カメラに付属のストラップを使っていましたが、もっとかわいいのがいいな〜と思っていました。

買おうか色々迷っていましたが、作っちゃいました。

DSC_0506.jpg

おまけにこんな物も作りました。
PICT0082.jpg

インナーケースとでも言うのでしょうか?
これにカメラを入れれば普段使っているバッグもカメラバッグに早変わり。
PICT0087.jpg
カメラバッグや市販のインナーケース比べたら緩衝性は欠けるかもしれませんが、過酷な場所へ行くこともないので、まず大丈夫でしょう。

ポケットもひとつ付けました。
PICT0089.jpg


ストラップに使用したチロリアンテープはこちら↓
麻混ローズ柄 チロリアンテープ

他にもかわいい柄のテープがたくさんありますよ。


***おまけ***
インナーケースの写真はお久しぶりのコンパクトデジカメ使用。
そしたら、メモリーカードの中にこんな写真を発見!
006.jpg
昨年の3月撮影。二人仲良く並んでます。
でも、モルトの耳は警戒中?



☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆



こちらもポチッとお願いします↓
拍手する

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

イチロー

このストラップ 欲しい その一言です^^;

by イチロー (2009-03-13 21:25) 

Butch

器用なんですね。オリジナリティー溢れる作りなのかな。
by Butch (2009-03-13 23:11) 

Rae

え?あのストラップ、手作りなんですか!?!?!
なんかね、チャアルさんの手作り物ってすべてがプロ並みなので、びっくりしちゃいます。ストラップの紐の模様、かわいいなぁ(とっても好み)
by Rae (2009-03-15 21:53) 

寝ぼすけ

いっつも同じこと言いますけど
ほんっとに 器用ですねー!
ストラップも作っちゃうなんて スゴイ!
ワタシ 身長45cmのQPちゃん人形の
服を作ってあげられないでいるんですけど…
辛うじて おパンツだけは 何とか作ったの!(笑)
by 寝ぼすけ (2009-03-15 22:51) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>イチローさん
その言葉、とっても嬉しいですヽ(´▽`)/

>Butchさん
作れそうだったので作ってみました。(^^)
形はいたって普通のものですが・・・。

>Raeさん
カメラが落ちちゃいけないので、ストラップはきっちり作りましたが、インナーケースはちょっと雑です。(^^;
このテープかわいいでしょ?
一目でこれだ!って思いました。
(リンクを貼ったのでよかったら見て下さいね。)

>寝ぼすけさん
買おうとも思ってましたが、なかなか気に入るデザインとお値段の物が無くって・・・。
手作りしたら1000円もかからず出来ました。
45cmのQPちゃんの服だと小さくて大変!!
子供の頃作った着せ替え人形を思い出します。

>TORAさん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2009-03-18 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。