SSブログ

あみうさこ [手作り*あみもの]

日中暑い日がまだありますが、すごしやすい日が多くなりましたね〜。

この時期になると編み物熱が復活します。

このごろは小物ばかりを編んでいますが、今回は編みぐるみを編んでみました。

DSC_0477.jpg
パーツを編み終え、つなぎ合わせると・・・

DSC_0544.jpg
ウサコッツの完成です。

DSC_0545.jpg

ウサコッツにしてはちょっと細長いな・・・


天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]

**ウサコッツとは・・・
「天体戦士サンレッド」の中に出てくるぬいぐるみ型怪人。

「天体戦士サンレッド」は「ヤングガンガン」という漫画雑誌に掲載されているそうですが、知ったのはキッズステーションで放送されていたアニメ。神奈川県川崎市を舞台に世界征服を企む悪の組織「フロシャイム」とそれを阻止するヒーロー「サンレッド」との壮絶な闘い・・・では無くてギャグアニメ(漫画)。


やっぱり、納得がいかないので再度挑戦。

完成品は・・・
DSC_0567.jpg
座れるようにしてみました。
少しはウサコッツらしくなったかな?

DSC_0570.jpg
羽根を編むのがすっごく悩んだ〜。



*****おまけ******

昨日9/16に、せっちゃんこと斉藤和義さんのニューアルバム「月が昇れば」が発売になりました。

DSC_0579.jpg
そして、現在タワーレコード等で無料配布中のフリーマガジン「風とロック」の特集がせっちゃんです。
猫カフェ「curl up cafe」での取材なのでにゃんこもたくさん登場しています。
せっちゃんファンだけでなく、にゃんこ好きな方もいかがですか?
(Kさん、ありがとう)


月が昇れば(初回限定盤)

月が昇れば(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



10月からは過去最長・最大のツアーが始まります。
最近はライブハウスでの公演が多かったけれど、今回はホールやライブハウス等いろいろな会場で公演するようです。今日現在の発表では、私の住む東海地方ではホールの予定しか無いですね・・・。ライブハウスもあるのかな〜。

詳しくはオフィシャルホームページ


*2009.9.18 追記*
so-net cara carina 『エンタメMusic』」に斉藤和義さんのインタビューが載っています。


☆☆ランキングに参加しています☆☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
☆☆ポチッとひとつよろしくお願いします☆☆


こちらもお願いします。
web拍手



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

寝ぼすけ

すっごく悩んだ~! ってことは
編み図なしで作ったってことですかい!?
編み物って 縫い物より ムズカシソウ~!
by 寝ぼすけ (2009-09-17 22:08) 

イチロー

すっごく可愛いですね^^;

by イチロー (2009-09-18 08:17) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>寝ぼすけさん
編み図無しで作りました〜(^^)
編んではほどいての繰り返しでした。
でも、編み物はほどけば、また毛糸に戻るからその点は縫い物よりいいかも?

>イチローさん
ありがとうございます。
キャラクター的には「僕はかわいくないもん!」と言っていますが・・・

by チャアル (2009-09-18 19:08) 

Rae

あの羽根は難しいでしょー!
同じ形を2枚だしー。
目を増やしたり減らしたり…
でも、苦労して出来た作品ってものすごく愛着わきませんか?(^^)
by Rae (2009-09-18 23:02) 

TORA

羽がかわいらしくっていいですね~d(´・ω・`)good!!
by TORA (2009-09-19 17:17) 

mito_and_tanu

わぁ!
かわいいですね!! 部品のときは何が出来るのかさっぱりわかりませんでしたが。。。 アニメは知りませんが、いい雰囲気が出ているように思います。
by mito_and_tanu (2009-09-28 22:15) 

takanobu

『月が昇れば』を繰り返し聴いてます。
今回もいい曲ばかりですね。
by takanobu (2009-10-01 06:12) 

チャアル

>Raeさん
色々考えた結果、手袋の指の部分を編むように編みました。
満足いくまで試行錯誤したので愛着わきまくりです(*^^*)

>TORAさん
悩んだ羽根をかわいいといってもらえるのは嬉しいです(^^)

>mito_and_tanuさん
うさぎの編みぐるみに余分な物がたくさんあるからわからないですよね〜。
ウサコッツ自体は「僕はかわいくないもん!」と言っていますが、やっぱりかわいいです。

>takanobuさん
ツアー始まっていますね。
生で聞く日が楽しみです。

>のんきなオジサンさん
>みいさん
>水郷楽人さん
nice!ありがとうございます
by チャアル (2009-11-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月に一度のお約束ふたつの眼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。