SSブログ

にゃにゃにゃー!! [手作り*あみもの]

「こまねこ」ってご存知ですか?

banner_koma.gif

ものづくりが大好きな猫の女の子「こまちゃん」が主人公のストップモーションアニメで「NHK BS」のマスコットキャラクター「どーもくん」と同じスタッフの作品です。
とってもかわいいんですよ〜。

その「こまねこ」の新作が完成して、現在順次全国公開中。
(ちなみに名古屋は21日から27日の1週間・・・行きたかったけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
来月にはDVDとなって発売されます。







こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~ [DVD]

こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


その嬉しさから「こまちゃん」編みました。
DSC_0014.jpg
微妙に違うな〜。
でも、かわいいから良しとする(^^;

これはクロバーのサイトに編み図があります。
こまちゃんと一緒にあもう

ついでに「どーもくん」とのツーショット
DSC_0013.jpg
「こまちゃん」と「どーもくん」の大きさ、逆転してます。
「こまちゃん」に合わせると「どーもくん」はどれだけ大きくなるんだろう。


「どーもくん」は10年ほど前に「おしゃれ工房」テキストに載っていた物を編みました。


* * * * * *

映画つながりということで・・・

来年1月30日公開の映画「ゴールデンスランバー」(原作:伊坂幸太郎 監督:中村義洋)

この映画の音楽監督をせっちゃんこと斉藤和義さんが担当することが先日発表になりました。
少し前から「今、映画音楽をやっていて・・・」と言う話はしていたのですが、これだったのですね〜。

主題歌はビートルズの「Golden Slumbers」をカバー、エンディングは「幸福な朝食 退屈な夕食」をセルフリメイク。
この「幸福な朝食 退屈な夕食」は伊坂さんが専業作家になる決心をしたきっかけの曲だそうです。

幸福な朝食 退屈な夕食

幸福な朝食 退屈な夕食

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/04/09
  • メディア: CD




ジレンマ

ジレンマ

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/02/26
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

Rae

詳しくは知らないですけれど、あのクマさんは見たことあります。
かわいいなーって思ってました♪
by Rae (2009-11-25 21:36) 

mito_and_tanu

こんばんは
こまねこ、かわいいですね~ 電車の中吊り広告で見たことがあるのですが、何かのキャラクターなのでしょうか?
こまちゃんのぬいぐるみを編めるなんてすごいですね!!
by mito_and_tanu (2009-11-29 22:44) 

mitsu

プロだぁ(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-02 09:24) 

寝ぼすけ

こまちゃんは 知らないんですけど(謝)
どーもくん めちゃめちゃ上手っ!!
編み図があっても ビミョウに
違うくなるもんなんじゃないのぉ!?
ほんと そっくりだよ~♪
by 寝ぼすけ (2009-12-10 17:13) 

takanobu

このDVD、ほしいです!
こまちゃんとどーもくんの2ショットもいいですね。

『ゴールデンスランバー』もオススメですよ。
by takanobu (2009-12-13 03:20) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Raeさん
こまちゃんは「ねこ」ですよ〜(^^)
どーもくんは・・・なんでしょう?
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」のPVもおなじ方の作品です。

>mito_and_tanuさん
元々は映像関係のイベントで生まれたキャラクターだそうです。
タワーレコードの今年のクリスマスキャンペーンのキャラクターになっているようですよ。

>mitsuさん
これがオリジナルなら言う事なし!ですけどね(^^;

>寝ぼすけさん
キャラクターは眼の場所が微妙に違うだけでも別物になっちゃうので難しいですね。
どーもくんは意外と簡単だったかも?

>takanobuさん
そういえばどーもくんも編んだな〜と思ってツーショット撮ってみました。
「ゴールデンスランバー」楽しみです。

>c_yuhkiさん
>ほりけんさん
>イチローさん
>水郷楽人さん
>ごんちゃんさん
>TORAさん
nice!ありがとうございます

by チャアル (2009-12-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。