SSブログ

スキーリネア モニターコンテスト作品完成!! [手作り*あみもの]

毛糸のプロショップ ポプラ」さんのモニタープレゼントで当選した「スキーリネア」。(記事はこちら

作品が完成しました。

DSC_0249.jpg

手触りもよく色もきれいな糸なんですが、一歩間違うとシニア向けになりそうだったので、色々と悩んだ結果どんな年齢層にも着られそうなこのデザインに決定しました。

DSC_0236.jpg

DSC_0246.jpg
前身頃にはケーブル模様を。

後ろ身頃はシンプルなメリヤス編みです。
DSC_0228.jpg


この本を参考にしました。




コンテストになっているので期限もあり、何を編むのかに悩み焦ったりもしましたが、普段自分では選ばないような糸で編むのも楽しかったです。
貴重な機会をありがとうございました。

* * * * *

毛糸のプロショップ ポプラ
毛糸のプロショップ ポプラ 楽天ショップ


モニタープレゼント、やってます。
http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場
最優秀賞は誰の手に?
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp



***おまけ***

アフガン編みでジレを編んだ残り糸でミニマフラーを編みました。(記事はこちら
DSC_0251.jpg

DSC_0259.jpg

この本を参考にしました




nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

Rae

あったか~な色合いの素敵なのが出来上がりましたね。
ミニマフラー、ラムちゃんのためのものみたい~^^
by Rae (2010-10-19 21:18) 

mitsu

ラムさん、よん様みたい。。。可愛いっ
褒めてない(笑)
by mitsu (2010-10-29 14:58) 

チャアル

nice!&コメントありがとうございます

>Raeさん
ベストもミニマフラーも母のものになりました。
ミニマフラーはモルトにもぴったりでした(^^)

>mitsuさん
ヨン様ですか(笑)
でも、似合ってるでしょ( *´艸`)

>りぼんさん
>イチローさん
>水郷楽人さん
>よってさん
>mito_and_tanuさん
>TORAさん
nice!ありがとうございます

by チャアル (2010-11-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。